クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マールとパパの親子ケンカから下山まで

マール「パパ! どうして分かってくれないの?」パパ「公務をやりたくないお前の気持ち。分かるが我々は王族なのだ。国民の象徴として務めを果たす義務があるのだよ。マール「義務って何? 私達、人からなんて言われてるか知ってる? 国費を食い潰す害虫よ?…

マールと一緒に下山後、マールが死んで、いろいろな展開

https://note.com/msyaan/n/n9f358fa5c6f4 ↑の続き山を降り、見覚えのない村まで行くと、魔族達は追いかけるのを諦めた様で…。「王妃様!?」行方不明だったリーネ王妃とマールが間違われる。 「王妃様! ご無事でなにより…」兵士は大声出し、王妃の発見を周…

クロノトリガー異世界線(魔族のいない世界)

中世のコウモリ魔族がクロノ達の後をつけてきた。 現代を見てきたコウモリは魔族の衰退を危惧して、知恵をしぼった。 人間に成ります魔法を駆使して王家を乗っ取る作戦はヤクラの失敗に終わった。何がいけなかったというと、王妃を誘拐してしまった事だ。誘…

中世リーネ誘拐シナリオ

教会を拠点に人間に化ける魔術を使いこなす魔族たち。 ガルディア王家の従者には相当数の魔族が成りすましていた。 人から疑いを持たれないのは、人の記憶を読み取る魔法を開発したからである。その夜、リーネ王妃は睡眠薬を飲まされていた。リーネの側近の…

中世ビネガー編(ラスト少しかえた。魔法みんなで覚える展開は、でも弱すぎだろ)

ゲートから出た直後、爆音が轟いた。 「この音は砲弾の音?!」はっと思い出したルッカ。1600年頃のガルディアは魔族とはげしい戦争をしていた。、そのことは数時間前、未来のデータベースで勉強したばかりだった。現代は魔族が存在した歴史は隠蔽され、戦争…

クロノトリガー 中世ビネガー編からあっという間にハッピーエンド?な展開

ゲートから出た直後、爆音が轟いた。 「この音は砲弾の音?!」はっと思い出したルッカ。1600年頃のガルディアは魔族とはげしい戦争をしていた。、そのことは数時間前、未来のデータベースで勉強したばかりだった。現代は魔族が存在した歴史は隠蔽され、戦争…

クロノトリガーの二次創作リンク

クロノトリガー / ハチワレ 最新話:第12話「私だって・・・!!」 2021/08/18更新。再生(累計): 944857。 全話無料。 sp.seiga.nicovideo.jp 12話まで観覧済み。個人的には漫画にしてもつまらんだろうと思っていた。しかしゲームの特徴を活かしたシナリオ…

ルッカ逮捕

テレポットの周囲には非常線が貼られ、警察当局の厳重な警備体制か敷かれていた。人間が空間に引きずり込まれるという事故。一般人の通報により警察によるルッカへの事情聴取が始まろうとしていた。ルッカは必死で言い訳をしていた。 「だから!あれは単なる…

現代風味のクロノトリガー序盤(スマホ持ったパターン) 千年祭マール消失から(闘わないクロノ軸)未来は環境破壊+3対戦争

実験ではありえない事だった。あらゆる金属を試して万が一にもトラブルが起こらない様に配慮していた。ルッカの動揺は計り知れないもので、クロノ自身、このままでは祭典の継続すら危ういと思った。人が死んだかもしれない。 その悲劇もさることながらクロノ…

クロノトリガーのリメイクに求める事(主にラヴォス関連)

巨大ラヴォス 全長1km以上で(メキシコユカタン半島に落ちた隕石は10kmなので、そのサイズが良いかも)戦闘中はクロノを米粒に描写したりして全体感を魅せたりする。 ジャンプするラヴォス 海底神殿の地下に掘削されたラヴォスがいるとして、陸地戦でのパタ…

ラヴォス考察(主にアレンジ小説の設定とロボへの疑い)

本当に遺伝子収集生物か? ラヴォスが産み出してくる生物がクロノが闘ったドラゴン戦車だったり未来のガードマシンだったりするが、それらの元は遺伝子生物ではない。 本当にロボが言うように、ラヴォスが遺伝子を収集して取り込む生物なのか? そうだとした…

中世570年、13才の魔王はトルース山で次元の歪みを見つけた。

思い出すとこの座標から自分は出てきた。ここから自分は元の世界に帰れるのではないか? ジャキは魔術の研究をし、ついにゲートを開く事に成功した。。しかしたどり着いたのは古代ではなく、時の最果てだった…展開A クロノ達がそこにいた。クロノには見覚え…

虹色の貝殻の謎 (クロノトリガー脚色)

BC16億2100万年。まだ陸地に動物が上がって来てない頃に飛来してきたラヴォス。そのラヴォスウイルスの影響で海洋生物が進化し、一部は陸上に上がりはじめた。 一部の海洋生物は知的魚類(人魚)に進化し、アンモナイトの一部が虹色に進化した。BC15億6000に…

気の強いルッカと弱気のクロノ(原作アレンジ率98%コメディ風味で真面目率40% ジール善人設定 サラ現代召喚)クロノトリガー

DC1000年、アシュティアコーポレーションはテレポート装置を開発した。 試験段階は終わり製品化の為の公開プレゼンテーションを建国千年祭でやることになり、開発に携わった教授ルッカとその助手クロノは企業やマスコミに対してデモンストレーションを行って…

かれこれ3000時間クロノトリガーの事を考えてる

映画バックトゥザヒューチャーを見てからクロノトリガーとの存在感を比較する様になってしまった。タイムトラベル系のストーリーといえば世間ではバックトゥザでクロノトリガーはゲーマーしか知らない。青春を捧げたクロノが認知度で負けているのが許せなく…

クロノトリガー2?

https://twitter.com/yuto___sakurai/status/1245003149867225088?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1245003149867225088%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Fmsyaan%2Fn%2Fn02cd90a41cb5~設定~ラヴォスの遺…

魔族の生態系(主にアレンジ小説設定だけどリアルさを追及)

https://note.com/negilog0201/n/ne662283ba9b0 ↑参考資料古代って超寒いのに、魔族って裸でも平気みたいだ(笑)物凄いタフネスによるものか、それとも無意識に魔力的なもので体温調節しているのか、魔族は未来では人間が住めないような廃墟だったり、下水…

パラレル原始時代 グランドリオンの材料を探しに太古の昔に向かったクロノ達

ロボ『炭素年代測定から凡そ6500万年前と推定されます。ルッカ『つまり、K-Pg境界って事!?大変じゃないの!」ルッカの形相が鬼ばった。ルッカ『みんなよく聞いて! この時代は巨大隕石が衝突した時代とされていて生物の7割が絶滅した時期なの!』クロノ、…

ロボだけでドリストーンを探して太古の昔へ(クロノトリガー)

ゲート崖下にいるクロノ達メンバーロボ『炭素年代測定から凡そ6500万年前と推定されます。ルッカ『!? …つまり、K-Pg境界って事!?大変じゃないの!」ルッカの形相が鬼ばった。ルッカ『みんなよく聞いて! この時代は巨大隕石が衝突した時代とされていて生…

ガッシュが初めて時の最果て(別名【次元の狭間】)に来た頃、ハッシュは空間と一体化した状態で肉体は滅び、会話もままならない状態だった。

重力もなく、気温も存在せず、絶対0度(マイナス250度)に近かった。普通の人間なら即死する様な環境に、ハッシュはなんとか耐え意識だけは保っていた。 ガッシュ自身、その場に長居はできそうになかった。ハッシュの様に空間そのものに意識を移さないと、ハ…

ガッシュはラヴォスゲートに呑み込まれた後、直ぐにゲートを開ける為術式を開発した。クロノトリガー

だが既に海底神殿はラヴォスに破壊され水没していた。深海とラヴォスのいたマントル地層2900kmまでが海底神殿だったこともあり、ラヴォスゲートを開ければマグマが飛び出してくる恐れがあった。魔術的に一応の処置をし、深海の水圧に耐えられるバリアを張り…

アザーラには多くの超能力があった。(アザーラ鬱展開)

念力(サイコキネシス)、瞬間移動(テレポート)、テレパシー(思考妨害)、そして未来予知ができた。未来予知に関してはラヴォスの飛来後に恐竜人は絶滅してしまうだろう事。隕石から自身が逃げたとしても、治安の低下と暴動で恐竜人社会は混乱し、ろくで…

時をかける女王13話から

■13話 - クロノの裁判には大臣の思惑が絡んでいた。 クロノとマールと恋仲になる恐れ、万が一にも王族に平民の血筋を混ぜたくない、大臣の血族史上主義により、クロノには死刑を前提とした裁判が行われた。 無罪判決だったとしても後日、大臣の独断で死刑を…

渡り廊下の先ではアザーラが空を見上げていた…

アザーラの潜伏先を確認したルッカ。無線でカエルに最上階に向かう様に指示をした。カエルは現在地下200階を調査中だった。住人は誰もいなかった。ルッカの言う様に遥か昔に恐竜人はこの地に住めなくなり捨てたのだろう。恐竜人が栄えた時代には高地にいても…

DC2300年、未来の考察(脚色)

ラヴォスは、なぜ死の山で子供を産んだのか? 普段は熱いマントルにいるくせに寒い雪山に上がるという矛盾。妊婦がつわりで食欲を失って冷たいもんが食べたい~的な反応か? 古代はラヴォスの光で氷河期が終わったのに、死の山だけは雪が残ってる不思議。位…

■クロノと古代人トリガー

マールディア王女誘拐事件の裁判で死刑判決を受けたクロノ。3日後に処刑される予定であり、ルッカは脱獄計画を立てていたルッカ(クロノを助けるっていってもどうやってやればいい? 武器を使っての強行突入なんて上手くいくだろうか? 失敗すれば私も死刑に…

王女誘拐事件の裁判で死刑判決を受けたクロノ。3日後に処刑される予定である。

ルッカ(クロノを助けるっていってもどうやってやればいい? 武器を使っての強行突入なんて上手くいくだろうか? 失敗すれば私も死刑になりかねない。成功したとしても両親は王宮からどんな罰を受ける事やら…。いっそ、クロノのお母さんも私の両親も、みんな…

アザーラには多くの超能力があった。(絶滅回避展開)

アザーラにはサイコキネシス、瞬間移動、テレパシー、そして未来予知ができた。未来予知に関しては、物に触れると何かが見れる力(サイコメトリー)であり、触れたものが経験した過去の記憶やその運命(未来)が、見えたりする。アザーラは大地に触れる事で…

サイラスとグレン、魔王とビネガー(臆病展開)

サイラスは鎧を脱いだ。30kgある鉄製の甲冑では魔王の速度に到底追い付けなかったからだ。魔王は魔力で身体強化ができた。それにより音速を越えて動く事が可能で、人間では端から勝負にならない。 まるで虫を追っ払うかの様にサイラスを返り討ちにした。 そ…

サイラスとグレン、魔王とビネガー

サイラスは鎧を脱いだ。30kgある鉄製の甲冑では魔王の速度に到底追い付けなかったからだ。魔王は魔力で身体強化ができた。それにより音速を越えて動く事も可能で、人間では端から勝負にならない。 まるで虫を追っ払うかの様にサイラスを返り討ちにした。魔王…