クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

かれこれ3000時間クロノトリガーの事を考えてる

映画バックトゥザヒューチャーを見てからクロノトリガーとの存在感を比較する様になってしまった。タイムトラベル系のストーリーといえば世間ではバックトゥザでクロノトリガーはゲーマーしか知らない。青春を捧げたクロノが認知度で負けているのが許せなくて、クロノがハリウッドに勝てる様な映像シナリオを書いてギャフンと言わせてやろうと、試行錯誤して気づいたら3000時間くらい経っていた。

一日平均3時間使って1000日という感じですね。(人生の壮大な無駄遣い)

とりあえずスケールでかくする為に実写方向でイメージしているのだけど、根源的な問題に当初から気付いていていて、それを解決できず、保留のままでいる。たとえば

色んな役者をはめ込んでも何故だかしっくりしない

https://www.youtube.com/watch?v=HMnrIw9_Qek

試しに動画サイトにて実写してみた動画見たけど、その絵が動いている姿がイメージができない。

これは私の問題なのだろうか? 動画の絵のスゴイさは伝わってくるのだが、ラヴォスと戦っている姿がイメージできない。いやできない気もしないなのではないのだけど、絵的に合わない気がするのだ。

ラヴォスに人間が身体を張って立ち向かう姿が非現実的過ぎるのかもしれない。戦車とか核兵器で応戦したりの絵がまずあって、ラヴォスの強さを表現しないといけない。そうやって尚、真正面から人間がラヴォスに闘い向かうなら、それはもうアメコミヒーローみたいで、なんか違う感。

アメコミヒーロー好きな人なら良いのかもしれないが、基本的に私はアメコミ好きじゃないから、どうにも納得いかない絵しか思いつかない。動画先の配役で絵が見える人はそれで良いと思うが、実は私は心のどこかで思ってる。ラヴォスが負ける姿を見たくないのだと。

私にとってクロノトリガーラヴォスこそが主役
なぜそう思うのかは判らない。別に応援しているつもりはないのだが、ラヴォスが人に負ける姿がイメージできないのだよ。

都合よく魔法でチートする主人公らも、ストーリー的にはご都合主義で見たくない。

ラヴォスは負けない方向性で、クロノ達は魔法使えても殆ど役立たずの方向性で、

私の中のクロノは皆が思うクロノの姿はしていないし、しかし納得できるクロノがいる。。。人には伝えにくい存在のクロノがいる。

思い出が美化されたせいか、クロノに合う役者は現実の世界にはいないのかもしれない。