クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

2022-01-01から1年間の記事一覧

※現代をミステリー風味にクイズ形式にする為に第2話にもってくる。 ルッカはリュックから無線電波増幅装置を取り出してバッテリーに繋いだ。クロノが持っている筈だろう無線と繋がる事を期待して言葉を投げ掛ける。 無事に繋がる無線。話を聞くとクロノは街…

ポンコツロボネタ

https://studiopoppo.jp/poppoblog/game-play/89390/ これクロノに転生したオヌ主主人公視点で書けるのでは? しばらく進むと噂の幽霊が出てきました。彼らには物理攻撃が効かないんでしたっけね。ならばルッカとの連携技「火炎車輪」です!・・・って、幼い…

○ラヴォスの攻撃で大地が標高若干下がる。だからこそゲートの出口(バンゴドーム)は高い位置になっている。

バンゴドームがゲートを越えてくる者に配慮した作りになっているのはどういう意味なのか?むしろ逆、過去の世界に何かを幾度となく持ち込む為であり、それを効率的にする為の施設としてドームを建設した。 2022年のマザーブレインはラヴォスが世界を破壊する…

ラヴォスと接触しないクロノ達は

○ルッカは衛星を打ち上あげ、地上を撮影しまくる。電磁波測定にて空間の揺らぎの場所を調査し、未来行きのゲートを見つける。(魔王を支える展開、あるいは現代で裁判や逃亡シナリオじゃないパターンで未来ゲートへの展開) ○古代にてラヴォスと対面しないク…

~現代のヤクラ~

人間に擬態する魔法は魔王様が生み出した。 我ら魔族の身体の中には魔のエネルギーがあるものの、そのエネルギーを使って魔法を使うという芸当は我々にはできなかった。魔王様は魔法の使えない我らに魔法が使える様になる方法を与えて下さった。魔法陣という…

ヤクラの子供登場

とある家の庭でセンスのいい服を発見したルッカ。 庭では防具になりそうなヘルメットと防弾ベスト的な物も発見し、拝借した。そこはルッカの先祖の庭であった。 ~教会~ 教会前にてクロノと合流したルッカ。これ見よがしに刀を街中で携帯していると通報され…

色々な意味で長い戦い。ヤクラに軍隊が駆けつける

とある家の庭でセンスのいい服を発見したルッカ。 庭では防具になりそうなヘルメットと防弾ベスト的な物も発見し、拝借した。そこはルッカの先祖の庭であった。 ~教会~ 教会前にてクロノと合流したルッカ。これ見よがしに刀を街中で携帯していると通報され…

メモ(下書き)

メモ https://note.com/msyaan/n/n9bb74e146a6bの ルッカは街中で刀を携帯する訳にもいかず、筒の状態で持ち運んでいた。今はクロノに預けているものの直ぐに抜刀できる状況ではない。 この一文はいらなくない? ルッカは刀を背負ったのだから、抜刀した状態…

○ミアンヌとクロノ達が戦う展開

https://note.com/msyaan/n/nc31a0369c036 ※そもそもマールが面接するとかギャグみたいな展開だよな。普通に民間人になりすますとか、家からこっそり出てられる環境があるのもありかも。王族の生活事情は誰にも判らんのだし、 つまりマールとぶつかるシーン…

コウモリもゲート前の箱に閉じ込められてしまい

※ひとくい魔族が人擬態しつつ姑息に繁栄した魔族の世界。 ヤクラはそんな世界より大っぴらに人間を支配する世界を望んでいた。 ひとくい魔族社会について、クロノ達の口を封じる為にクロノらを殺すという展開よりかは、クロノとマールを人質にしてルッカ働か…

※トリプルクロノ

本文 ルッカが二人を救出に中世に向かい現代に戻ってくるまでに3時間掛かった。その間にゲートから半径200mが立ち入り禁止区域にされ、巨大な箱がゲートに被された。ゲートが万が一異世界と通じていた場合に、そこら戻ってきたルッカ達が害あるウイルスを撒…

めも※人工衛星がラヴォスの破壊を撮影している。

※人工衛星がラヴォスの破壊を撮影している。千年祭が破壊される映像を見るルッカ。 ※人工衛星がラヴォスの破壊を撮影している。魔属の国が破壊される映像を見るルッカ。千年祭破壊の映像と比べて脅威度が低い ○担当者から魔属が滅ぼされた極秘の歴史を知った…

(ほぼメモ書き)弱いクロノらがラヴォスと戦う展開は不自然

○魔王がサラを助けようとすると、サラも魔王もラヴォスゲートで飛ばされて現代メディーナに。または別の時代へ 現代なら魔王像に群がる魔族らが像にそっくりな魔王を見て盛り上がる。サラ姉を紹介して尚盛り上がる。 未来ならガッシュと一緒に 中世なら子供…

ビネガー戦の後、カエルに相談するクロノ達。

ビネガー戦の後、カエルに相談するクロノ達。400年後の未来では魔族がいない平和な世界であった。けれど今や魔族が人間を支配する世界になっていたこと、ただし魔族に支配されているのは唯一ガルディア国だけで、他の国々は問題なかった。どうすればガルディ…

ボッシュはラヴォスの巨大な魔力を感知すると

https://note.com/msyaan/n/nc31a0369c036 ボッシュはラヴォスの巨大な魔力を感知すると 魔具を取り出してシェルターを展開、クロノとヤクラ達を避難させた。 空間から切り離された特殊なシェルターであり、ラヴォスの攻撃を一切受け付けない。 攻撃が収まっ…

魔王が訪れた古代はジャキがラヴォスゲートに呑み込まれたタイミングから40年後の世界だった。

天空都市は海に沈み、海抜が上がり、ゲートの出口は海の中だった。 ダルトンは太陽石を利用して新天空都市を建設、地の民と天の民を別ける差別体制はより強いものへ移行していた。ラヴォスエネルギーよりも10000分1と規模は小さいものの、少ない人口(1000人…

ヘケランの子供(兄弟)が親に内緒で千年祭に遊びに行ってクロノの代わりにマール姉さんと友達になり大冒険

人間に化けてるのでジャリーに襲われる。マンガクロノみたいにジャリーからマールの行き先を聞き出す。ジャリー「ヘケラン先輩じゃないっすか!」と勘違いして慕われる。後でジャリーアジとに案内するといわれる。人間に成り済ます魔法を教えてくれと言われ…

現代的千年祭出店リスト

『ああ、ルッカ様ルッカ様、あなたはどうしてルッカ様なのでしょう。』ルッカファンクラブブース ルッカのファン視点でルッカのうんちくを語ると? ドームの中に入りきる規模だと旅客機は無理そう。 昆虫食料理店うで相撲(まるで早飲み連打的)戦車戦闘機 …

クロノは誘拐ではなく、マールを助けようと奮闘した者として、王家の晩餐会に呼ばれる。

そこでマールからダンスに誘われて踊る。ルッカも誘われていたがルッカはその頃、トルース山を調査していた。中世トルース山のゲートから千年祭会場へ帰ってきた訳だが、現代のトルース山に今でもゲートが残されていたらと考えていた。 滝を抜けて橋の先、森…

リーネがカエルを護衛にした理由

魔族にしか見えないカエルを護衛にした理由を論理的にこじつけるの難しそう。勇者サイラスの死についてもグランドリオンが折れた事もカエルの正体がグレンであることもリーネは知らないのだから。 知らない前提でカエルを護衛にするのは無理すぎる。リーネに…

マールがジャリー青三体に襲われ、逃げるものの髪を捕まれポニーテールがほどける。

逃げていると兵士がジャリーを撃退し、追っ払う「探しました王女様」と、城から抜け出した事がもうばれたのだと思ったマールは「お願い!城から抜け出した事は内緒にして!」と懇願する。困った兵士だがマールの押しに負けてしまい、こっそり城に侵入する事…

Twitter クロノ コミュニティ2

魔王の耳は尖ってるけどサラやジールは尖ってないのか…。 尖ってるのはマヨネー… もしかして魔王は生まれる前か、その後で遺伝子弄られて改造されたとか? または耳が尖るのは男性特有の症状。または異母姉弟な展開 そもそも古代での魔王がラヴォスを目覚め…

DC2300、ガッシュがロボをみつける。

丈夫そうなボディに魅力を感じ、魔法で命を吹き込んでみるものの、その手の魔法は得意ではなく成功しなかった。しかし魂自体はロボに定着する事に成功していた。魂を持つ誰かがロボに触れあうことでロボの魂は影響を受け成長していた。 例えばロボがAI学習し…

ルッカは原始時代の不思議山ゲートが現代ではどうなっているのか調査した。

座標計算し、デナドロ山上空にゲートの存在を発見しシルバードで入る。元々原始から最果てへの繋がりだった。つまり最果てから更に6500万1000年後の世界に繋がる。最果てから各時代へのゲートは+6500万1000年後に 6500万年の未来の地球は荒廃した世界かと思…

ジール王国を陰ながら支配していた黒の組織はサラを改造した

ジール王国を陰ながら支配していた黒の組織はサラを改造した。当時、ラヴォスの遺伝子を含め多様な超能力を持った生物の遺伝子が解析されていて、ラヴォスの精神に干渉しコントロールする能力を持ったサラが生まれる。 絶対的な力を諸国に知らしめる為に生ま…

アレンジ魔王設定

魔王は復讐する為にラヴォスを呼び出していたのではなく、ゲートの再現性を期待して呼び出していた。封印された古代の術式を研究する過程でラヴォスエネルギーを利用してタイムゲートを生み出す術式を発見していた。それを実行して古代に帰還した。しかし術…

中世魔王設定

アレンジクロノ てかゆっくり進軍してるのだから、魔王はガルディア兵士にも包囲されているはず アレンジクロノ 2022年11月21日 08:36 https://note.com/preview/n0facf895419b?prev_access_key=4cd55c32b41e31ed25a267c708c01791 あくまでクロノ達はその他…

ゆっくり進軍してるのだから、魔王はガルディア兵士にも包囲されているはず

https://xpyaan.hatenadiary.com/entry/2022/11/21/200759 あくまでクロノ達はその他大勢である。兵士の一人が銃弾を打ち込むが、魔王の鎌が弾く。一斉に打ち込むが弾かれ、弾きそびれたものは避けられる。カエルがグランドリオンで戦うものの、生け贄魔法で…

魔界には人の心を操るマヨネーがいた。

一度に心を操れる数に限りがあり、仲間同士でフォローしあえば問題ないのだとガルディアは考えていた。 魔岩窟に総勢1000のガルディア兵が集まる。カエルが魔岩窟を破壊する。魔的に生み出された硬い岩だったが、その作用をグランドリオンが打ち消した。グラ…

原始時代設定

キーノ誘拐事件に関してクロノ達は当初、歴史に介入するのは危険だと判断し、あえて助けないでいたが、実は誘拐事件そのものがクロノ達が原始時代に介入したせいで起きていた。ルッカのリュックがアザーラに盗まれた件にて取り返すべくエイラが恐竜人の巣に…