クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

ビネガー戦の後、カエルに相談するクロノ達。

ビネガー戦の後、カエルに相談するクロノ達。400年後の未来では魔族がいない平和な世界であった。けれど今や魔族が人間を支配する世界になっていたこと、ただし魔族に支配されているのは唯一ガルディア国だけで、他の国々は問題なかった。
どうすればガルディアの未来を魔族から守れるのだろうかと、相談する。
「グランドリオンが健在であれば」とカエル

未来のデータベースでグランドリオンの項目を思い出すマール
なぜグランドリオンがとなると、魔岩窟破壊に必要なのと、

「海からは入れないの?」
ルッカの質問に、海は魔王の力で海流が発生している

※未来のデータベースにはゲートに入ったコウモリ種の魔族が現代文明の知識を持ち込んだと記載されているのをルッカが見るという展開。でも見れないとしたら。
盲目的に魔属を亡ぼすのが正解だと思う展開に。どっちのシナリオが深く広まるかは不明だが

 

○現代から未来へのゲートは300年先の未来だけど、魔族支配の現代を解決した場合、ラヴォスがでてくるタイミングが現代にスライドされる展開


※魔族支配の現代は魔王が解決してくれる展開だが、未解決で放置したままだとラヴォス問題を解決する意義がなくなる。そして魔王なしでは解決するルートが思い付かない。仮に解決方法があったとしてもクロノらが古代でラヴォスに関与する動機が弱すぎる。だったらラヴォス出番なしの短編で良くない?


○魔族に支配されている現代に戻ったらその現代もラヴォスに滅ぼされる展開だと…