クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

(ほぼメモ書き)弱いクロノらがラヴォスと戦う展開は不自然

○魔王がサラを助けようとすると、サラも魔王もラヴォスゲートで飛ばされて現代メディーナに。
または別の時代へ

現代なら魔王像に群がる魔族らが像にそっくりな魔王を見て盛り上がる。サラ姉を紹介して尚盛り上がる。

未来ならガッシュと一緒に

中世なら子供ジャキを陰ながら見守る。

原始時代なら


○デナドロ山のグランとリオン(アレンジ)

グランとリオンは肉体を捨て赤い剣に乗り移りグランドリオンとなった。それが折られた瞬間、グランとリオンの魂は死んだ。
デナドロ山は原始時代ではゲートがあり、古代では浮く山であり、凡そ6500万年以上、特殊な磁場が発生している地域だった。
さ迷う魂、黒いエネルギーがデナドロ山には集まっていた。6500万年間分の黒いエネルギーがグランとリオンの死骸を取り込んだ時、黒い悪意の塊が実体化し、誕生する。
それに触れた者は我を失い殺戮の限りを尽くすが、クロノが触れてしまうとエイラを殺そうとする。エイラから始まる6500万年間に生まれてきた憎しみ数、人類史を否定しようする黒き力は誰にも止める事はできない。

悪霊となったグランとリオン。を倒す事で浄化


or
グランとリオンは剣から半径30mしか動けない。
鞘(ドリーン)が居なくなった件に関して、

○ドリーンの視点

ドリーンはカエルの夢の中にて出て来て励ましていた。


○もしガッシュをメンバーに加えたら?
理の賢者として、何が可能?


○もしハッシュが仲間になるとしたら
時の賢者として、全体化ヘイストスロウストップを3種類同時発動なんて出来そうな。


○修道会の病院がガルディア本土に20件ありあり、魔王軍との戦争で患者が運び込まれる。
魔界にも修道会の病院が1件あり、


https://syosetu.org/novel/268653/17.html
サラ最強説
古代のラヴォスは6500万年地中で休んでた(地熱取ってた)から強いけど、現代のラヴォスは古代から一万年程しか休んでないから弱い。出産に向けて戦闘力が弱まってる可能性も


もし古代時点でラヴォス噴出しない場合、エネルギー溜め込んでるから世界の破壊レベル半端ないことに


○戦場に食糧を届けるイベント

アレンジだとどういう流れになるのか?

クロノ達、歯磨きやウンコはどうしてるの?

○リアル千年祭ブース出店リスト

魔族の絵(出所不明)

弱いクロノらがラヴォスと戦う展開(闘わないにしてもラヴォスの間にいてる展開)がそもそもリアリティーなさ過ぎる。ボッシュが超能力使えるし、ボッシュが古代人集めてラヴォスと戦える。
クロノができるのせいぜい避難誘導くらいで、

ルッカいわく、『古代ジールが滅亡しないのなら歴史は大きく変わって私たちは生まれないかもしれない。それでも助けるの?』と


ラヴォスは黒の夢に包まれて封印。でもラヴォスBはそのせいで目覚める。どっちにせよ世界滅亡シナリオに。



Aラヴォスの目覚めを阻止できずにボッシュと古代人(クロノ達の代わりに)らがラヴォスと戦う展開だが黒の夢ができてラヴォスBによって世界滅亡。
  
  古代人らボッシュの念話で避難誘導していて、バリアシールドを展開するものの全滅。

aボッシュ帰ってくる展開
ボッシュはテレポート装置をゲート前に設置していて、自分だけが避難してくる。
 途方にくれているとタイムマシンでガッシュやってくる。ガッシュも過去をやりなおそうとしていたが、滅亡の歴史を変える事はできないと結論していた。代わりに人々を救助して現代へ逃避させる計画を持ってくる


 

 

bボッシュ帰らない展開

クロノ達は最果てにて待機していた。ボッシュは2日たっても帰って来なかった。
様子をみにゲートに入ると海抜が上がり、水が逆流してくる。
途方にくれているとタイムマシンが目の前に現れる。ガッシュが未来にて作っていて、ゲートとリンクしていて、やってくる。タイムマシンにて古代の惨状を見るに手遅れだったと後悔するガッシュ
弟(ボッシュ)を助けるべく、ハッシュが研究していた時の卵を開発しようと未来へと戻る。

※視認できず世界に干渉しない黒の夢について、クロノ達はどうすることもできず

 

Bボッシュラヴォスを制覇(黒の夢化阻止)し、古代人の勝利で終わる。クロノらの存在が消えないのは、クロノらの存在が消えるとボッシュがクロノに出会う歴史が成立せず、結局、古代ジールが滅亡する歴史が成立する為。古代人らはクロノが生まれてくる歴史になるように配慮しなければならなかった。天空都市はラヴォスの遺骸からエネルギーを取る事で維持されると共に外から干渉できず、視認もできないよう術が、かけられた。兼ねてからラヴォスBの存在もあり、それを利用して天空都市は維持されていた。

天空人間はクロノを称え、クロノ博物館を展示するとと共に、
 
※中世の歴史を変えたコウモリ魔族に関しては
こんがらがる

 

 

が、1999年、やっぱりラヴォス噴出して滅

 

 

Cラヴォスの目覚め阻止して歴史が大きく変わる展開。(脳内インプラントにて目覚め阻止不可能展開。)