クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

2022-06-09から1日間の記事一覧

クロノトリガー異世界線(魔族のいない世界)

中世のコウモリ魔族がクロノ達の後をつけてきた。 現代を見てきたコウモリは魔族の衰退を危惧して、知恵をしぼった。 人間に成ります魔法を駆使して王家を乗っ取る作戦はヤクラの失敗に終わった。何がいけなかったというと、王妃を誘拐してしまった事だ。誘…

中世リーネ誘拐シナリオ

教会を拠点に人間に化ける魔術を使いこなす魔族たち。 ガルディア王家の従者には相当数の魔族が成りすましていた。 人から疑いを持たれないのは、人の記憶を読み取る魔法を開発したからである。その夜、リーネ王妃は睡眠薬を飲まされていた。リーネの側近の…

中世ビネガー編(ラスト少しかえた。魔法みんなで覚える展開は、でも弱すぎだろ)

ゲートから出た直後、爆音が轟いた。 「この音は砲弾の音?!」はっと思い出したルッカ。1600年頃のガルディアは魔族とはげしい戦争をしていた。、そのことは数時間前、未来のデータベースで勉強したばかりだった。現代は魔族が存在した歴史は隠蔽され、戦争…

クロノトリガー 中世ビネガー編からあっという間にハッピーエンド?な展開

ゲートから出た直後、爆音が轟いた。 「この音は砲弾の音?!」はっと思い出したルッカ。1600年頃のガルディアは魔族とはげしい戦争をしていた。、そのことは数時間前、未来のデータベースで勉強したばかりだった。現代は魔族が存在した歴史は隠蔽され、戦争…

クロノトリガーの二次創作リンク

クロノトリガー / ハチワレ 最新話:第12話「私だって・・・!!」 2021/08/18更新。再生(累計): 944857。 全話無料。 sp.seiga.nicovideo.jp 12話まで観覧済み。個人的には漫画にしてもつまらんだろうと思っていた。しかしゲームの特徴を活かしたシナリオ…

ルッカ逮捕

テレポットの周囲には非常線が貼られ、警察当局の厳重な警備体制か敷かれていた。人間が空間に引きずり込まれるという事故。一般人の通報により警察によるルッカへの事情聴取が始まろうとしていた。ルッカは必死で言い訳をしていた。 「だから!あれは単なる…

現代風味のクロノトリガー序盤(スマホ持ったパターン) 千年祭マール消失から(闘わないクロノ軸)未来は環境破壊+3対戦争

実験ではありえない事だった。あらゆる金属を試して万が一にもトラブルが起こらない様に配慮していた。ルッカの動揺は計り知れないもので、クロノ自身、このままでは祭典の継続すら危ういと思った。人が死んだかもしれない。 その悲劇もさることながらクロノ…

クロノトリガーのリメイクに求める事(主にラヴォス関連)

巨大ラヴォス 全長1km以上で(メキシコユカタン半島に落ちた隕石は10kmなので、そのサイズが良いかも)戦闘中はクロノを米粒に描写したりして全体感を魅せたりする。 ジャンプするラヴォス 海底神殿の地下に掘削されたラヴォスがいるとして、陸地戦でのパタ…

ラヴォス考察(主にアレンジ小説の設定とロボへの疑い)

本当に遺伝子収集生物か? ラヴォスが産み出してくる生物がクロノが闘ったドラゴン戦車だったり未来のガードマシンだったりするが、それらの元は遺伝子生物ではない。 本当にロボが言うように、ラヴォスが遺伝子を収集して取り込む生物なのか? そうだとした…