クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロノ、山の中で1人で魔族を倒す

現代に戻るとゲート前には非常線が張られ、ガルディア軍、及び大量の野次馬とマスコミがいた。人々の間では次元の歪みに消えたのは陛下の一人娘マールディアという事が判明し沸いていた。野次馬やマスコミはゲート前にて忍耐強く待ち続けていた。テントを置…

アザーラ先祖時代の話 クロノトリガー

人間がまだ存在せず恐竜人が栄えていた1億年前、ラヴォスが飛来した。ラヴォス衝突の衝撃にて100km四方、深さ最大5kmのクレーターが作られ、その中心部にゲートの種(クロノ達が最果てから原始時代へと初めて行くときのゲートになる)が作られた。ラヴォスの…

クロノブレイクの要約(ネタバレ)【クロノトリガー】

ラヴォスがクロノに殺される未来を予知してしまいクロノが生まれる前にジナごと殺してしまう世界線の話。クロノが存在しない世界であり、ルッカは時を越える冒険をしなかった。しかし、この世界では古代時点でジャキはクロノに出会っている。クロノ達が時を…

クロノトリガー後日談、ロボ生きてた展開 ストーリーの要約(ネタバレ)

クロノトリガー後日談 ロボ生きてた展開の要約ラヴォスを倒して平和になった筈の未来ではラヴォスの遺骸研究が発端となってラヴォスエネルギーの運用が実用化されていた。発掘調査から複数のラヴォスが見つかり、ラヴォスらは地球誕生の60億年前から何度も地…

クロノトリガー考察。古代の津波の高さは1000m!?

出典引用元 https://omoteura.com/chrono_trigger/map-list.html 古代の陸地が7割程が沈むけれど、その規模の高さが必要な津波はどれくらいだろう?陸地の7割が海に沈む為には、海面が1000m近く上昇しないとならないそう。 https://jp.quora.com/%E6%B5%B7%E…

6500万年前の生物大量絶滅期k-pg境界の気温をクロノトリガー的に考察する。

夢ナビ 興味・関心は学問の世界へつながっている https://yumenavi.info/lecture_sp.aspx?%241&GNKCD=g003285 K-Pg境界 - Wikipediahttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/K-Pg%E5%A2%83%E7%95%8C 氷河時代 - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B…

キムタク、失われた文明6500万年前の遺跡へ

メキシコユカタン半島に6500万年前に飛来したとされる巨大隕石。その海底クレーターの下から文明の遺跡が見つかる。その時代に人間は存在しない筈であり、ましてや遺跡があったとしても、隕石の衝突で粉微塵になった筈である。考古学者らは現地の人間の流し…

SMAPメンバー異世界召喚される

中居 草薙 香取 木村 稲垣 森森君の引退式コンサートの最中、SMAPメンバーは突如として異世界に転移した。 異世界だと直ぐに解ったのは、空に土星の様に輪っかが浮かんでいるからで 木村「これもう異世界しかないな!」木村はファンタジーマニアだ。ワンピー…

🔷魔界突入編🔷魔族と人間は言語が通じない設定 ラストはハッピーエンド!?(クロノトリガー

魔界には人の心を操るマヨネーがいた。マヨネ一は一度に操れる数に限りがあり、仲間同士でフォローしあえば問題ないのだとガルディアは考えていた。 魔界との国境(魔岩窟)に総勢1000のガルディア兵が集まる。 カエルは魔岩窟を破壊し、グランドリオンの性…

アレンジにアレンジを重ねてアレンジを重ねまくったシナリオ。クロノトリガー

カエルは魔界との国境付近の砂漠近くで兵士達の陣頭指揮をとっていた。ここ数ヶ月、近隣諸国で魔族との戦争が頻発していた。戦況は人間界が有利であったもののの、ガルディアでも今日明日にでも開戦の兆があるとし、防衛網の強化をしていた。同盟国であった…

~ヤクラ視点から始まるクロノトリガー~(二次創作)

人間に擬態する魔法は魔王様が生み出した。我ら魔族の身体の中には魔のエネルギーがあるものの、そのエネルギーを使って魔法を使うという芸当は我々にはできなかった。魔王様は魔法の使えない我らに魔法が使える様になる方法を与えて下さった。 魔法陣という…

ヤクラによるガルディア人に成り済まして王権を手に入れる計画は失敗に終わっていた。(クロノトリガー二次創作)

ガルディア人は魔族が人間そっくりに擬態できるのだと知るなり、仲間同士にしか判らない合言葉を作るのを徹底したり、生活スタイルが変化した人間がいないかを互いに監視しあっていた。隙をみて王権を手に入れようと画策していたビネガーだったが、とうとう…

クロノトリガー あれんじシナリオ(大臣死す。タイムリープ、ヌウ仲間入り

ルッカ「クロノ、今すぐに戻るわよ! カエルやリーネより早く王宮に行き、マールを連れて帰るの!」 クロノ達は城まで走った。マール 「あ、クロノ! 無事だったんだね! それにルッカも来てくれたんだね! ルッカ 「細かい事を話している暇はないの。このま…

ででーん!クロノトリガーファンに向けてクイズ! 当てたらクロノのウンチクを一つプレゼント!

問題「ラヴォスが地面に衝突する瞬間の入射角とその時速はいくらでしたか?」A 45度 時速5万キロ B 60度 時速2万キロ C 90度 時速1万キロヒント1 クレーターは綺麗な丸みを帯びていた。地球の自転は時速約2万km、公転時速は約11万km。地面と平行に衝突した場…

クロノブレイク企画 「クロノトリガー」

ラヴォスがD.C983年に胎児クロノの存在を認知した瞬間、死の未来を予知して、クロノが生まれる前にクロノを破壊(break)した世界線。しかし中世にいた魔王はクロノ達と戦った世界線も成立している。ラヴォス召喚に失敗した魔王はラヴォスゲートに呑み込まれ…

クロノトリガー(設定色々アレンジ)3話

ガルディア建国千年祭(西暦202x年)の2年前、マザーブレインによって産み出されたそのロボットは、ルッカが発表したロボット工学の論文を元に産み出され、とあるゲートのセキュリティシステムを担っていた。そのロボットが守護していたゲートは300年前へと…

『ゲートが不安定になりいきなり未来へ』のパターン3話

21世紀の千年祭 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16855731 #クロノトリガー カエル視点のクロノトリガー(400年前設定) https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16819546 『なんだか、おかしいわ!』クロノ達が千年祭のゲートに入った際は視界は…

パターン 3話(ヤクラが魔族を共存させる路線。現代文化が少し遅れぎみ)

カエルメインシナリオ https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1681954621世紀の千年祭 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16855731 アレンジクロノトリガー3話あらすじ 中世からマールを救出して現代へと戻ったクロノ達。マールとクロノがゲートに…

アレンジクロノトリガー3話

21世紀の千年祭 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16855731西暦1600年代のカエルメインな話https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16819546 中世からマールを救出して現代へと戻ったクロノ達。マールとクロノがゲートに入ったのが朝9時30分頃で、…

アレンジクロノトリガー3話

21世紀の千年祭 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16855731西暦1600年代のカエルメインな話https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16819546 あらすじ 中世からマールを救出して現代へと戻ったクロノ達。マールとクロノがゲートに入ったのが朝9時3…