クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

ポンコツロボネタ

https://studiopoppo.jp/poppoblog/game-play/89390/

これクロノに転生したオヌ主主人公視点で書けるのでは?


しばらく進むと噂の幽霊が出てきました。彼らには物理攻撃が効かないんでしたっけね。
ならばルッカとの連携技「火炎車輪」です!
・・・って、幼いころからゲームをしていると、何の疑いもなく理解してしまうわけですが、よく考えたら火を使った攻撃だって立派な物理攻撃ですよね? 

 

ラヴォス日以降にアリスドームが建設されて数百年。リフォームしてないので内部もボロボロになった。でもアリスドームのコンピューター室であたふたする未来人のシーンがラヴォス戦で負けると見られるので、ラヴォス日以前からアリスドームは存在した。

 

: クロノトリガーのプレイ日記16:レトロゲーム(スーファミ) https://studiopoppo.jp/poppoblog/game-play/89509/

謎のロボ「ヨテイプログラムヲ ジッコウセヨ」 何故、内部で完結できる処理をわざわざ音声出力する必要があるのか・・・デバッグモードに入ったままなんじゃないの?このロボット!

誰かがロボットのセキュリティを解除しようとハッキングを試みたけど内部処理を外に音声出力させるのが限界だった。
あとボッシュがアリスドームに古代の扉を仕掛けたのならこのロボと対面してるだろうが、どうしたんだろ?

A魔法かなにかでフリーズさせてポンコツにさせた。
B壊したけど治してポンコツにした。

https://note.com/msyaan/n/n4c244cc02c3e#wKgrg
ボス戦書けなかったけど、ポンコツリアリティを追及するならこのネタを使いたい。

 

nazology.net
大量絶滅を引き起こす隕石に「大きさは関係なかった」 - ナゾロジー

https://t.co/mRrFofBG6p


nazology.net
周期的な大量絶滅の原因「太陽の双子ネメシス」の存在を示す新たな証拠 - ナゾロジー
https://t.co/jynG9Qp5IJ