クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

※現代をミステリー風味にクイズ形式にする為に第2話にもってくる。 ルッカはリュックから無線電波増幅装置を取り出してバッテリーに繋いだ。クロノが持っている筈だろう無線と繋がる事を期待して言葉を投げ掛ける。 無事に繋がる無線。話を聞くとクロノは街…

ポンコツロボネタ

https://studiopoppo.jp/poppoblog/game-play/89390/ これクロノに転生したオヌ主主人公視点で書けるのでは? しばらく進むと噂の幽霊が出てきました。彼らには物理攻撃が効かないんでしたっけね。ならばルッカとの連携技「火炎車輪」です!・・・って、幼い…

○ラヴォスの攻撃で大地が標高若干下がる。だからこそゲートの出口(バンゴドーム)は高い位置になっている。

バンゴドームがゲートを越えてくる者に配慮した作りになっているのはどういう意味なのか?むしろ逆、過去の世界に何かを幾度となく持ち込む為であり、それを効率的にする為の施設としてドームを建設した。 2022年のマザーブレインはラヴォスが世界を破壊する…

ラヴォスと接触しないクロノ達は

○ルッカは衛星を打ち上あげ、地上を撮影しまくる。電磁波測定にて空間の揺らぎの場所を調査し、未来行きのゲートを見つける。(魔王を支える展開、あるいは現代で裁判や逃亡シナリオじゃないパターンで未来ゲートへの展開) ○古代にてラヴォスと対面しないク…

~現代のヤクラ~

人間に擬態する魔法は魔王様が生み出した。 我ら魔族の身体の中には魔のエネルギーがあるものの、そのエネルギーを使って魔法を使うという芸当は我々にはできなかった。魔王様は魔法の使えない我らに魔法が使える様になる方法を与えて下さった。魔法陣という…

ヤクラの子供登場

とある家の庭でセンスのいい服を発見したルッカ。 庭では防具になりそうなヘルメットと防弾ベスト的な物も発見し、拝借した。そこはルッカの先祖の庭であった。 ~教会~ 教会前にてクロノと合流したルッカ。これ見よがしに刀を街中で携帯していると通報され…

色々な意味で長い戦い。ヤクラに軍隊が駆けつける

とある家の庭でセンスのいい服を発見したルッカ。 庭では防具になりそうなヘルメットと防弾ベスト的な物も発見し、拝借した。そこはルッカの先祖の庭であった。 ~教会~ 教会前にてクロノと合流したルッカ。これ見よがしに刀を街中で携帯していると通報され…

メモ(下書き)

メモ https://note.com/msyaan/n/n9bb74e146a6bの ルッカは街中で刀を携帯する訳にもいかず、筒の状態で持ち運んでいた。今はクロノに預けているものの直ぐに抜刀できる状況ではない。 この一文はいらなくない? ルッカは刀を背負ったのだから、抜刀した状態…

○ミアンヌとクロノ達が戦う展開

https://note.com/msyaan/n/nc31a0369c036 ※そもそもマールが面接するとかギャグみたいな展開だよな。普通に民間人になりすますとか、家からこっそり出てられる環境があるのもありかも。王族の生活事情は誰にも判らんのだし、 つまりマールとぶつかるシーン…

コウモリもゲート前の箱に閉じ込められてしまい

※ひとくい魔族が人擬態しつつ姑息に繁栄した魔族の世界。 ヤクラはそんな世界より大っぴらに人間を支配する世界を望んでいた。 ひとくい魔族社会について、クロノ達の口を封じる為にクロノらを殺すという展開よりかは、クロノとマールを人質にしてルッカ働か…

※トリプルクロノ

本文 ルッカが二人を救出に中世に向かい現代に戻ってくるまでに3時間掛かった。その間にゲートから半径200mが立ち入り禁止区域にされ、巨大な箱がゲートに被された。ゲートが万が一異世界と通じていた場合に、そこら戻ってきたルッカ達が害あるウイルスを撒…

めも※人工衛星がラヴォスの破壊を撮影している。

※人工衛星がラヴォスの破壊を撮影している。千年祭が破壊される映像を見るルッカ。 ※人工衛星がラヴォスの破壊を撮影している。魔属の国が破壊される映像を見るルッカ。千年祭破壊の映像と比べて脅威度が低い ○担当者から魔属が滅ぼされた極秘の歴史を知った…