クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

めも※人工衛星がラヴォスの破壊を撮影している。

人工衛星ラヴォスの破壊を撮影している。千年祭が破壊される映像を見るルッカ


人工衛星ラヴォスの破壊を撮影している。魔属の国が破壊される映像を見るルッカ。千年祭破壊の映像と比べて脅威度が低い   

 

○担当者から魔属が滅ぼされた極秘の歴史を知ったクロノ達。晩餐会で、ヤクラのオーラを感知したマール、ルッカに相談し門を飛び越え脱走。
ルッカの車に乗り込む。

逃げたクロノらを追うためにヤクラが変身して追いかけてくる。

時速200km、交差点をつっきり、渋滞の車の上を走る。
家々の屋根を飛び越えるヤクラとのカーチェイス
ヤクラはゲートホルダーを欲しがっている

事か分からないルッカ
ヤクラが400年経っても生きている事に驚き

 

未来でラヴォスによって千年祭が無くなるシーンを見る。時間的にいって、2日前の出来事であり、ヤクラに追われて偶然森でゲートを発見していなかったら、現代にいたら自分たちは今頃、死んでいただろう事に驚く

あいつ(ヤクラ)も死んだけど父さんやお母さんも死んでしまった

確認の為に戻ろうと思った時、世界が修正される。クロノ達はその作用でめまいを起こすとともに、センターと情報端末が新しいものへと変化する。

ラヴォスの日が100年遅くなり、ガルディアの歴史が魔族国家に変化している。 
何が起きた分からないルッカだったが、推理する。「私たちはヤクラから逃げてきたけど、もしヤクラがその後、私の部屋からゲートホルダーを奪って過去の世界に行き、魔族が人間を支配する未来にしたのだとしたら…」と推理する。
ラヴォスが100年遅くなった原因はガルディアの魔族人口が増加

確認の為、現代に戻ろうと思うけれど、ゲートに入るところはヤクラに目撃されていた。待ち伏せられている可能性を考慮して、何か方法がないかと思案していると、

「でもヤクラがゲートホルダーを持っているなら待ち伏せせずとも未来に来れるよね?」とマールから提案される。一か八か、クロノがゲートにin

  


マールから、他にもゲートあるじゃない?と提案される。
 未来に来た際にゲートは研究所のような中にあった。
ラヴォスによる破壊の後に建てられていて
ゲートを研究する為に造られていた。


○未来設定
地下深くに逃げ込んで助かった人が5000人くらいいて、その人らの末裔が20人程残っている。or全くいない。


クロノ達が出てきたゲートは上空7mにあり、高すぎて帰るに帰れない。
アリスドームは現代の時点で既に設立されている。

Aアリスドームの末裔からゲート研究の話を聞け、他の場所を教えてモラエル

Bプロメテ、アリスドームという重複の施設。

Cアリスドームには極秘資料へのアクセスログが残っていて、プロメテドームがゲート研究所である事を示す。


※アリスドームの情報が見れるのは、施設の電源が供給されているからで、例えば太陽パネルやらを修繕してくれる末裔がいるから。ドームの端末が見れるリアリテを追及するなら、ラヴォスの破壊を弱くして末裔が機能する設定にするか、あるいは内部電源が生きている近い未来へと飛ぶか

※ドームは簡易建設工法であり、低コストで住居を建てられる。ラヴォスによって崩壊した未来では資源の調達が困難である。ドームなら建設可能だとして、その部品は緊急時用のシェルター等に保管されているだろうな。

原作は鋼鉄感が強いドームだったので、ラヴォスの日前に造られたドームだったのだろう。発電システムが原発が火力のような蒸気発電なら水辺に建設される。
太陽パネルならばラヴォスの攻撃でこわれる。壊れたパネルを交換する

 

※アリスドームは種子や情報を集めて保管する施設。人類文明を未来に残す場所として設立され、核戦争にも耐えられる頑丈な作りをしている。電力は一部太陽光パネルで稼働している。破損等の緊急時用にパネルの予備が施設内に保管されている。

※情報端末の管理者はパスワードをネズミのロボットに張り付けていた。核戦争が勃発したと思った職員は世界の終わりを悲観し、パスワードの管理がおざなりに

そのパスワードを使うと政府の極秘研究も見られる。空間の歪み研究所(ゲート研究場)がプロメテドームに

この展開はリアリティがあんまない。
ルッカが過去から来た事を末裔に打ち明けて、末裔が端末操作。
あるいは末裔が上空7mから平和な世界に行けると思い、はしご的な物を建設しようと言い始める展開に

 

 

※未来に人間がいると危機感がなくなる。
自家発電の電力が生きてそうなのはせいぜい20年。
電力が死んでたとしても太陽光パネルのパーツをルッカが見つけて設置すれば端末は動きだす。

※最初に書いたアレンジクロノはプロメテドームにて情報端末があって、ロボを仲間にて電力供給をしに向かって、ラヴォスの日を知って、その後偶然ゲートを発見する。この流れもわるくはないのだよな。


※ロボが現代にて製造されているのは、マザーが既にタイムトラベル技術を発見していてロボにゲートのセキュリティを担わせてるからで、それについてルッカは気付かないままロボを起動する。


※最果てにマザーブレインのコントロールするロボやらが行き来してるとして、壊れたハッシュ視点か壊れてないハッシュ視点かで全く展開が異なる。

※クロノの事を考えると頭がこんがらがる。食欲不振。体によくない。胃もわるい。
どうすればいい?諦めたり、わすれるのが難しい。