クロノファン2022

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■エンディング後、未来に帰れないロボ■

クロノがバイトしているシーンから描写。
次にカエル
次にルッカがクロノ
説明くさい(理屈くさい)展開なのが問題ありえない。なのかも。理屈には視点を変えると穴がカナラズあるし、万人受け狙いにくい?
そうともいえなくない?現代風味で現代の考察とか必要だよね?

 


カエルのシーンで魔族30体の細かい解説はせず、カエルの跳躍とスピードの解説のみでどうか?
なんか勿体ない感否めない。

ヤクラ編でテーブルの下にクロノとルッカが隠れてるシーン
ヤクラの攻撃を受け止めるカエルとか
壁にリーネがはいまわったりするシーン。オイル噴射して火をつけたリーネが井戸の中にて避難して貞子みたいに出てくるシーンはどこにいった?

 

ヤクラ編でテーブルの下にクロノとルッカが隠れてるシーン
だけどカエルはその頃何してたっけ?
たしかヤクラは燃えてステンドグラスを破壊して井戸の中へ
その隙にカエルはリーネを抱いて飛び降りた。
クロノとルッカは高さ的に飛び降りれなくて、(なぜ出入口に戻ろうとしなかったのか? そもそもなぜカエルについてきたのか? )
リーネヤクラが戻ってきて、テーブルの下をみーつけた。となって
この後、逃亡するための人質になる?かと思いきや、道具をあさられ、興味をもたれて、ルッカが命乞いして その場所へ案内
残されたクロノは、しもべとミアンヌの裏切りに運良く助かる展開。


設定
ルッカになら殺されてもいいファンが多いのではあればゲートに一緒に入りましょうか?の提案してくる奴もいそう。ルッカがボディーガードにゲート先までくるように指示する可能性も。一人で入るのは知的とはいえない。
ボディーガードも一緒にぞろぞろとinなんて展開も面白そうな。

テレポート技術を開発したものの無名なんていう原作


アレンジクロノス
プロローグ 悪夢

エイラに向けて殺意の刀が振り下ろされる。それは黒いエネルギーに包まれたクロノ。エイラを殺そうとするその力は光とは真逆のエネルギーである。

 闇のエネルギーはエイラから始まる人類史を全てを否定したい。クロノ達のこれまでの冒険全て否定したい。これまでクロノ達を影ながら支えてきた光でも無限に広がる闇には太刀打ちできない。光はやむなくクロノが存在しなかった歴史に修正した。
クロノは

セルジュとキッドみたいなパクリに見える


■エンディング後、未来に帰れないロボ■

あらすじ

時の最果て
ロボ「これから貴方はどうするのですか?」

ハッシュ「ワシは観ての通り、ここを動けんのじゃ」

ロボ「私が担いでもダメですか?」

ハッシュ「おそらく無理じゃろうな。

ロボ「それはやはり、貴方がこの空間と一体化した状態で、実態が存在しない人だからですか?」

ハッシュ「まあ、そういう事じゃの。皆が動揺するから言えんかったが、無の空間で生きられんかったワシは魂と魔力を空間そのものに固着させたんじゃ。それによって肉体は失ったが空間を操る力を得たワシ。ワシはこの世界に散らばるものかき集めて、万が一人が訪れても死なないように工夫したんじゃ。見えてるワシは触れわするけど単なる映像みたいなもんじゃから」

 

未来行きのゲートに入った頃、既に未来への出口は閉じていた。ロボの身体は時空の壁に衝突し跳ね返る。その拍子にロボの身体は回転、ゴロゴロとでんぐり返ししながらゲート(ガルディアの森)から出現した。


◆「ソウテイガイのジタイデスネ…」

夜の森は真っ暗であり、一見してどこかは判らない。だがロボのセンサーは大気の成分を分析でき、時代がどこらへんにあるかが瞬時に判る。
DC1000年頃だと気付いたロボはルッカの元へ走った。


ルッカとロボの再開
あれこれ泣きわめいた後は二人は噴水周りに座っていた。


ルッカ「じゃあ、最果てのお爺さんは今でもいるの?」

ロボ「ソウデスネ、多分、いると思います。」

ルッカ「他に何か変化したことは?」

ロボ「スペッキオの姿が変化していました。」

ルッカ「戦の神を自称していたスペッキオねー。今更だけど、あれ何者なの?まさか本当に神様なの? 凄く強いからラヴォスとの戦いに参加してくれれば良かったのに…」

ロボ「お爺さんいわくスペッキオは神ではなく古代の技術で生み出された高機能ロボットらしいです。魔法の英才教育ができるらしく、時の最果てで、これまで私達以外にも…」


時の最果てにはこれまでも多くの者が訪れていた。クロノ達がくる以前はアザーラがアザーラがくる前に魚人族が、それぞれの時代がゲートにか

例えば原始時代のキーノは赤ん坊の頃、最果てにいた。(現代でもなく原始時代に送るとかハッシュ育児放棄やん)崩壊した未来にて妊娠が
例えばクロノがリーネを助ける事に失敗し、マールが消失したまま最果てにくる


ラヴォスが世界を破壊する前と後、その両方の時代から人がやってきたり、
たとえばDC1999年以前からラヴォスにより破壊される未来を知っていた研究者ら、ラヴォスによる破壊以降も


残された人類がゲートホルダーに似たアイテムを持ち、やったきたこと。


スペッキオは対戦相手のパワーを借りて闘う存在で対戦相手の力量で見た目が変化するしよう

 

 

 

設定
たとえば現代風味に関して原作と同じくルッカ視点をカットする方がスマートなんでは。

原作みたく処刑場に連れてかれる展開であれば、 この場合、魔族専用の屠殺解体場に連れてかれるような展開が必要なんでは。
警察署から護送され、屠殺場へ連れてかれ

クロノがバイトしているシーンから描写。
次にカエル
次にルッカがクロノ
説明くさい(理屈くさい)展開なのが問題ありえない。なのかも。理屈には視点を変えると穴がカナラズあるし、万人受け狙いにくい?
そうともいえなくない?現代風味で現代の考察とか必要だよね?

 


カエルのシーンで魔族30体の細かい解説はせず、カエルの跳躍とスピードの解説のみでどうか?
なんか勿体ない感否めない。

ヤクラ編でテーブルの下にクロノとルッカが隠れてるシーン
ヤクラの攻撃を受け止めるカエルとか
壁にリーネがはいまわったりするシーン。オイル噴射して火をつけたリーネが井戸の中にて避難して貞子みたいに出てくるシーンはどこにいった?

 

ヤクラ編でテーブルの下にクロノとルッカが隠れてるシーン
だけどカエルはその頃何してたっけ?
たしかヤクラは燃えてステンドグラスを破壊して井戸の中へ
その隙にカエルはリーネを抱いて飛び降りた。
クロノとルッカは高さ的に飛び降りれなくて、(なぜ出入口に戻ろうとしなかったのか? そもそもなぜカエルについてきたのか? )
リーネヤクラが戻ってきて、テーブルの下をみーつけた。となって
この後、逃亡するための人質になる?かと思いきや、道具をあさられ、興味をもたれて、ルッカが命乞いして その場所へ案内
残されたクロノは、しもべとミアンヌの裏切りに運良く助かる展開。


設定
ルッカになら殺されてもいいファンが多いのではあればゲートに一緒に入りましょうか?の提案してくる奴もいそう。ルッカがボディーガードにゲート先までくるように指示する可能性も。一人で入るのは知的とはいえない。
ボディーガードも一緒にぞろぞろとinなんて展開も面白そうな。

テレポート技術を開発したものの無名なんていう原作


アレンジクロノス
プロローグ 悪夢

エイラに向けて殺意の刀が振り下ろされる。それは黒いエネルギーに包まれたクロノ。エイラを殺そうとするその力は光とは真逆のエネルギーである。

 闇のエネルギーはエイラから始まる人類史を全てを否定したい。クロノ達のこれまでの冒険全て否定したい。これまでクロノ達を影ながら支えてきた光でも無限に広がる闇には太刀打ちできない。光はやむなくクロノが存在しなかった歴史に修正した。
クロノは

セルジュとキッドみたいなパクリに見える


■エンディング後、未来に帰れないロボ■

あらすじ

時の最果て
ロボ「これから貴方はどうするのですか?」

ハッシュ「ワシは観ての通り、ここを動けんのじゃ」

ロボ「私が担いでもダメですか?」

ハッシュ「おそらく無理じゃろうな。

ロボ「それはやはり、貴方がこの空間と一体化した状態で、実態が存在しない人だからですか?」

ハッシュ「まあ、そういう事じゃの。皆が動揺するから言えんかったが、無の空間で生きられんかったワシは魂と魔力を空間そのものに固着させたんじゃ。それによって肉体は失ったが空間を操る力を得たワシ。ワシはこの世界に散らばるものかき集めて、万が一人が訪れても死なないように工夫したんじゃ。見えてるワシは触れわするけど単なる映像みたいなもんじゃから」

 

未来行きのゲートに入った頃、既に未来への出口は閉じていた。ロボの身体は時空の壁に衝突し跳ね返る。その拍子にロボの身体は回転、ゴロゴロとでんぐり返ししながらゲート(ガルディアの森)から出現した。


◆「ソウテイガイのジタイデスネ…」

夜の森は真っ暗であり、一見してどこかは判らない。だがロボのセンサーは大気の成分を分析でき、時代がどこらへんにあるかが瞬時に判る。
DC1000年頃だと気付いたロボはルッカの元へ走った。


ルッカとロボの再開
あれこれ泣きわめいた後は二人は噴水周りに座っていた。


ルッカ「じゃあ、最果てのお爺さんは今でもいるの?」

ロボ「ソウデスネ、多分、いると思います。」

ルッカ「他に何か変化したことは?」

ロボ「スペッキオの姿が変化していました。」

ルッカ「戦の神を自称していたスペッキオねー。今更だけど、あれ何者なの?まさか本当に神様なの? 凄く強いからラヴォスとの戦いに参加してくれれば良かったのに…」

ロボ「お爺さんいわくスペッキオは神ではなく古代の技術で生み出された高機能ロボットらしいです。魔法の英才教育ができるらしく、時の最果てで、これまで私達以外にも…」


時の最果てにはこれまでも多くの者が訪れていた。クロノ達がくる以前はアザーラがアザーラがくる前に魚人族が、それぞれの時代がゲートにか

例えば原始時代のキーノは赤ん坊の頃、最果てにいた。(現代でもなく原始時代に送るとかハッシュ育児放棄やん)崩壊した未来にて妊娠が
例えばクロノがリーネを助ける事に失敗し、マールが消失したまま最果てにくる


ラヴォスが世界を破壊する前と後、その両方の時代から人がやってきたり、
たとえばDC1999年以前からラヴォスにより破壊される未来を知っていた研究者ら、ラヴォスによる破壊以降も


残された人類がゲートホルダーに似たアイテムを持ち、やったきたこと。


スペッキオは対戦相手のパワーを借りて闘う存在で対戦相手の力量で見た目が変化するしよう

 

 

 

設定
たとえば現代風味に関して原作と同じくルッカ視点をカットする方がスマートなんでは。

原作みたく処刑場に連れてかれる展開であれば、 この場合、魔族専用の屠殺解体場に連れてかれるような展開が必要なんでは。
警察署から護送され、屠殺場へ連れてかれ


ロン毛IDで仮にクロノ2の原作者になっても、嫉妬とか妬みられる。
それはこれまでの全てのニックネームにおいても同じ


現実風味のクロノは、魔族に支配されている設定を説明するより、、「200年前に魔族は絶滅し、歴史の記録からも抹消された世界線」ていう短い表現でも良いような

カエル超人が面白いのは既に超人でないカエルのストーリーを書いていて作者視点で満足しているから。毒者視点ではそうじゃないパターンを見たい欲が正当化されやすい。


クロノ原作が童話的だからリアリティを追及するのが難しい。なら童話感を生かしたアレンジか続編こそが

でも裁判無罪ルート自体は違和感ない。
無罪なのに死刑にするように所長に言うのも貴族的差別意識であればありえなくない。手違いで死刑待ちの囚人と間違えたとかの言い訳で正当化はできそうだけど暴動起こりそう
民が王女に近付くなど言語道断。万が一王女様が惹かれるような事があってはならんから殺せ的な

#ジール倒してラヴォスが黒の夢上空50kmジャンプしてくるシーンのどこいった?

倒したらラヴォスと黒の夢が落ちていく、
シルバードが上手く救助できない。やむなくラヴォスの目の中に入り避難。海水の流入を防ぐ為にバリアを貼る