クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

2022-06-06から1日間の記事一覧

時をかける女王13話から

■13話 - クロノの裁判には大臣の思惑が絡んでいた。 クロノとマールと恋仲になる恐れ、万が一にも王族に平民の血筋を混ぜたくない、大臣の血族史上主義により、クロノには死刑を前提とした裁判が行われた。 無罪判決だったとしても後日、大臣の独断で死刑を…

渡り廊下の先ではアザーラが空を見上げていた…

アザーラの潜伏先を確認したルッカ。無線でカエルに最上階に向かう様に指示をした。カエルは現在地下200階を調査中だった。住人は誰もいなかった。ルッカの言う様に遥か昔に恐竜人はこの地に住めなくなり捨てたのだろう。恐竜人が栄えた時代には高地にいても…

DC2300年、未来の考察(脚色)

ラヴォスは、なぜ死の山で子供を産んだのか? 普段は熱いマントルにいるくせに寒い雪山に上がるという矛盾。妊婦がつわりで食欲を失って冷たいもんが食べたい~的な反応か? 古代はラヴォスの光で氷河期が終わったのに、死の山だけは雪が残ってる不思議。位…

■クロノと古代人トリガー

マールディア王女誘拐事件の裁判で死刑判決を受けたクロノ。3日後に処刑される予定であり、ルッカは脱獄計画を立てていたルッカ(クロノを助けるっていってもどうやってやればいい? 武器を使っての強行突入なんて上手くいくだろうか? 失敗すれば私も死刑に…

王女誘拐事件の裁判で死刑判決を受けたクロノ。3日後に処刑される予定である。

ルッカ(クロノを助けるっていってもどうやってやればいい? 武器を使っての強行突入なんて上手くいくだろうか? 失敗すれば私も死刑になりかねない。成功したとしても両親は王宮からどんな罰を受ける事やら…。いっそ、クロノのお母さんも私の両親も、みんな…

アザーラには多くの超能力があった。(絶滅回避展開)

アザーラにはサイコキネシス、瞬間移動、テレパシー、そして未来予知ができた。未来予知に関しては、物に触れると何かが見れる力(サイコメトリー)であり、触れたものが経験した過去の記憶やその運命(未来)が、見えたりする。アザーラは大地に触れる事で…

サイラスとグレン、魔王とビネガー(臆病展開)

サイラスは鎧を脱いだ。30kgある鉄製の甲冑では魔王の速度に到底追い付けなかったからだ。魔王は魔力で身体強化ができた。それにより音速を越えて動く事が可能で、人間では端から勝負にならない。 まるで虫を追っ払うかの様にサイラスを返り討ちにした。 そ…

サイラスとグレン、魔王とビネガー

サイラスは鎧を脱いだ。30kgある鉄製の甲冑では魔王の速度に到底追い付けなかったからだ。魔王は魔力で身体強化ができた。それにより音速を越えて動く事も可能で、人間では端から勝負にならない。 まるで虫を追っ払うかの様にサイラスを返り討ちにした。魔王…

時をかける王女(ジール、サラ、ボッシュは、魔神機実験の失敗からラヴォスゲートでDC1000年に飛ばされた。)

https://syosetu.org/novel/173498/元ネタは↑ 作者の許可なく勝手に続きを書いてみた。 メティーナ村のタンスから出てきた3人はそこで魔族と出会う。その魔族には見覚えがあった。ジール王国で生物兵器として産み出された一種に似ていた。ジール王国について…

アザーラとルストティラノを倒したクロノ達。だがティラノのかみつき攻撃でエイラの腕がちぎれていた。

とっさにマールはケアルをかけ、取れた腕をくっつけようとする。ルッカはエイラの腕に骨が存在しない事に驚いていた。だが謎が解けた。恐竜のいた時代に人間がいるはずがないのにいる理由がやっと判った。この時代の人間には骨がないのだ。化石として残る為…