クロノファン2022

下書きを出来るだけ公開設定にする。検索で見つけやすい

TwitterコミュニティFF7の台本

就職したい企業として大注目!憧れの「神羅カンパニー」を特別取材【FINAL FANTASY VII REMAKE】
https://t.co/4hSIi5JHpv


神羅社員さんにジェノバに関して聞きたい事があるんですけどジェノバは冷凍保存でしょうか? 不思議なのはセフィロス神羅からジェノバ持ち出してジュノンにてクラウド達と戦うとき、ジェノバのサイズが5mくらいに成長しているのです。


あれってセフィロスジェノバを抱えて歩いている最中にも成長か再生だかをしているとして流石に船にinするには目立ちまくっていると思うんですよ。でも、もしかしたら、貨物室に隠れる段階ではまだ解凍しきれてなくてクラウドとの戦いがあるまで待機している間に成長した可能性もある訳ですね?

ジェノバを何度倒しても生きているのは、再生力があるからなんだと思うけど、ならそのジェノバは冷凍保存してしまえば倒せるという意味になるんでしょうか?

すみません。ジェノバ?再生?何の話でしょうか?当方は広報担当としての仕事をしているだけなのでふざけた質問は辞めて下さい。


末端の社員か…、何も知らされてないのな… 神羅ではジェノバプロジェクトの名目で古代種研究しているが、ジェノバと古代種を同質の存在として勘違いしている北条研究員がジェノバ細胞を自分の子供やソルジャーに移植してしまう所から問題が拗れる様になるんだ。


それさえなければセフィロスも暴走しないし、クラウドもエアリス殺そうとするなんてアホやらないし、メテオの驚異もないんだよ。 北条の蛮行がまだなら直ぐにでも止めたってくれ。


ちょっとどう云う事なんですか!あの英雄がプレジデントを殺すなんて! しかも魔光炉爆破するし7番プレートも落とされて!セフィロスアバランチの仲間だったんですか!? 仰られていたジェノバの件もです。社内では謎のワードとして飛び交っててジェノバセフィロス何か関係あるんですか!?


社内は連日パニック状態で収拾ついてません!何が起きているのか知っているなら詳しく教えて下さい!

??あ、4月1日だからエイプリルフールネタか?

エイプリルフールネタ??とはどういう意味ですか? あと今日は8月10日ですよ?

なるほど。ノリの良い奴め。はいはい、のってあげますよと。



ふざけてないで教えて下さい!


まあ落ち着け! 前にも書いたけどセフィロスジュノン船の貨物室に忍び込む。そこで待ち伏せればいい。 先のシナリオにおては社長の息子ルーファウス神羅セフィロス討伐に向けて兵隊と共に飛空艇に乗り込む展開になってくが、その前にパレード式典するんだが、

そのパレードの最中のタイミングに隠密部隊を貨物室に送り込んでセフィロス討伐すればいい。 タークスがミスリルマインでクラウド達とウダウダするけど、その時間は無駄であるというのを上司に報告しとけ


何故そんなにセフィロスの行動を詳しく知っているのですか? 貴方が何者かは知りませんが、もしアバランチに属している者であるならば情報自体が嘘(罠)かもですよね?信じてよいのでしょうか?


詳しいのはそちらがゲームの世界だからですよ?(笑)

https://t.co/522iHCqRXc


どういう意味ですか?私のいる世界はゲーム世界なのですか?


そだよ


フザケてないよ?

先程この画面を同僚と上司に見せてみたのですが、どういう訳か私以外は誰にもこの画面が見えていないでした。まるで幽霊です。一体何がどうなっているんでしょうか??? もしかして本当にここはゲームの世界で私は幻想の中にでもいるのでしょうか…

ゲームの世界とは限らないだろう。宇宙の果てのどこかの惑星での出来事が偶然にもゲームになって別の地球で発売される仕組みがあるのかもしれない。


意味わからないです

君の星には不思議な力を持ったライフストリームあるでしょ? それの力が未来予知したりでなんやかんやと作用して、どこかしらに助けを求めようとして意味不明にもオレらの世界にゲームとして発売される様な力が働いたとかありそうですやん。


確かに。私がゲームの住人ではないとしたらもうそれしかありませんね… でも流石にありえなさすぎる。私の幻想ですよもうこれは

君の言う様に幻想かもしれない。でも万が一にもネットワークを介して2つの世界が繋がっている可能性もあるかもしれない。つまり根気強く上司を説得するのだ。セフィロスを止めなければ巨大隕石(メテオ)が落ちてきてライフストリームによる後遺症でミッドガルの子供達が苦しむ事になるのだから頑張れ!


でも上司が私の言葉を聞いてくれるとも思えないです。セフィロスジュノンに現れるとしても情報源が幻想では信じて貰えないですよ。

とりあえずクラウド達に合流してみて話をつけてみたらどう? 黒マテリア取りに古代種の神殿入らなければ問題ないはずだから。


黒マテリアとは何ですか??古代種の神殿とは??

そこから説明必要なのかよ! まあ、後で詳しい情報をメールで送っとくよ。今はとりあえず判らない事はとGoogle先生で調べといて

Google先生???

https://google.com/search?q=FF7+%E9%BB%92%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2&bih=604&biw=412&hl=ja&sxsrf=APq-WBsyYXtAozY4pgPLvBa-kTYBRlxyWQ%3A1648735179659&source=hp&ei=y7NFYoKtJsL5wQPrwpc4&oq=FF7+%E9%BB%92%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2&gs_lcp=ChFtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1ocBADMgsIABCABBAEECUQIDILCAAQgAQQBBAlECAyCAgAEAgQBBAeMgoIABAIEAQQChAeMggIABAIEAQQHjIICAAQCBAEEB46BwgjEOoCECc6CwgAEIAEELEDEIMBOgoIABCABBCxAxAEOgcIABCABBAEOg0IABCABBCxAxCDARAEOgQIIxAnOggIABCABBCxAzoFCAAQgAQ6CAgAELEDEIMBOgUIIRCgAToGCAAQBBAeUJcNWJ7BAWDzxAFoBXAAeACAAYoEiAHVI5IBCTItNC45LjAuMZgBAKABAbABDw&sclient=mobile-gws-wiz-hp
メッセージ機能が壊れているみたいで送れなかったのでこっちに。取り敢えず君はミッドガルを出てカームの宿屋でクラウド(アバランチ)を待ち伏せてればいいと思う。携帯できる情報端末がないとかでこちらとの通信に問題ありそうなら先に言っといて


通信は大丈夫だと思います。あとカームは私の生まれ故郷ですよ? そこにアバランチメンバーがいるという事で良いのですね?  半信半疑というか興味本位もあるのでカームへ行きたいですが今は神羅での仕事が忙しいのでカームにいる親戚の者に頼んでみようと思います。